1歳半の娘とのKärnten旅行記② 〜寒すぎるWeißensee〜

オーストリアお出かけ情報
この記事には広告リンクが含まれます。
この記事には広告リンクが含まれます。

Kärnten弾丸旅行、2、3日目の記事です。

2日目 Weißensee


2日目はWeißenseeという湖に行きました

ドイツにもWeißenseeという地名の湖?池?があるようですね。

Kärnten のWeißenseeには色々なビーチがありますが、今回訪れたのはNaggleというビーチです。
入場料は大人2人で10€ほどでした。入場料のかからないビーチもありますが、シャワー、トイレや売店などが充実しているのは有料のビーチです。

9月上旬という時期もあって、人はまばらでした。
水温は21-22℃ということでしたが、気温もそれほど高くなかったため水に入るのはなかなか勇気がいる感じでした‥

オットーさんは入っていましたが、腰まで入った後に完全に水に浸かるまで10分くらいかかっていましたw

このまま固まってました。

娘の泳ぐ用オムツももってきていましたがやはり冷た過ぎたようです。

ここで1番娘を興奮させたものは、アヒル。

ガーガー!!

としきりに叫んでました。

最初は可愛いなぁと思ってみていましたが、どうやら訪れた人々の落としていく食べ物を狙っている様子。
我々のフルーツもまんまとやられました。

レジャーシートを留守中に襲われていたようで、トイレから帰ってくるとフンが落ちていると共にバナナやベリーがなくなっていました。

かなり図々しいアヒルたちですので皆さんお気をつけください。

泳いでいる人もいましたが、今の時期はカヌーやボートが人気のようで、装備を持ってビーチに来ている方がたくさんいました。フェリーも人気です。

わたしはひたすらレジャーシートの上でのんびり。子ども用の遊び場もあったので娘と遊んだり。

そんな感じで2日目もまったり過ぎて行きました。

3日目

3日目は、帰るだけです!
単調な高速道路をひたすら走り続けるのはかなりつらい!

そんな中での楽しみは休憩所くらいですよね。
オーストリアの休憩所は日本のように充実してはいませんが、楽しめます♪
レストランや子ども用の遊び場、UFOキャッチャーがあり、オーストリアならではのワインセラーがあったり。

もちろんトイレは綺麗ですし、無料です!

休憩所で出会ったトイレのおじさんが衝撃的すぎてw

↑水をかけられてウワッでなってる人が何人もいました

ぜひ動画で見てみてください。実物の方が迫力がありますが!

帰り道も娘がまた泣き叫び、YouTube大先生やおやつ、色々試しましたが全く効果なし。計4回の休憩を取り、予定よりも1時間以上も長くかかってやっと自宅に到着しました。

何気に初マックとなった娘。

やっぱりポテトがおいしいみたいです。マックのポテト美味しいですよね~。

話の着地点が謎になってしまいましたが、我々のKärnten旅行記は以上となります。ウィーンからは少し遠いですが自然が一杯で素敵な場所ですので、ぜひ訪れてみてください!

火曜日からは普通に仕事だったのですが、かなりきつかったですw
今は、速度違反の罰金の手紙が届かないかビクビクしています。。

次のお休みが待ち遠しいです!

動画もあります!

ぜひご覧ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました