海外在住ワーママがアマゾンドイツで買ってよかったもの

オーストリア生活情報
この記事には広告リンクが含まれます。
この記事には広告リンクが含まれます。

こんにちは!

子どもが居て更に仕事もしていると、買い物に行く時間がない!そんなときに頼りになるのが通販ですよね。

私が住むオーストリアはアマゾンドイツの支配下(?)なので、日本のアマゾンに比べるとあまり品ぞろえが良くなかったりはしますが、かなりよく利用しています。

そんな私がアマゾンドイツで買ってみてよかったものをご紹介します!

良いものを見つけたらその都度更新していきます!

日用品編

まぁ一番良く買うカテゴリーです。dmとかスーパーとか、ホームセンターにもきっと売っているんだろうけど、言って探すのが面倒くさいっていうときに買ってしまいます。

貼る網戸

夏はいわゆるKippen(窓を傾けて少しだけ開けておく状態)にしていても、虫が入ってきます。

うちは3階なのですがどうやって飛んできた!?いつも不思議なんですが、バッタが入ってきます。

私は虫が超苦手なので、急遽こちらを購入しました。

安いのもありますが、TESAのものがおすすめです。あと、色は絶対黒を買ってくださいね!じゃないと窓の外が見えなくなります。

あまりきれいに貼れたとは言い難いのですが、ちゃんと虫が入ってこないようになりました。

Somatの食洗機用洗剤

こちらのショート動画で紹介した食洗機洗うやつです。

これを使うまで、食洗機が詰まってしまうことがありましたが、使ってからなくなりました!

定期的に使うのがいいんだと思いますが一回でも効果あったので、食洗機の詰まりでお悩みの方はぜひ一度使ってみてください。

子供用おもちゃ編

Italtrike ABCの子供用車おもちゃ

息子の誕生日に購入したものなのですが、とっても静かなんです。

小さくて場所も取らないし、息子は1歳2ヶ月くらいからスイスイと運転できるようになりました。3歳の娘もちゃっかりよく乗っています。

外で使うのには向いていませんが、家の中で走るにはぴったりだと思います。

イタリア製で、サスティナブルな原料で生産されているというところも◎。

ここから見てみてね!↓

デザインもどれも可愛いです。

コスメ系

美容にはめちゃくちゃ疎いので、あまり買わないのですが。

グレーの眉毛書くやつ

美容系YouTuberの方がグレーのアイブローライナーがおすすめされていて、こちらで探しましたが(多分髪の毛の色が違うから)見つからず。

アマゾンで検索したら出てきたこちらの商品が結構良かったです。

2本ついてきて、しかもブラシもついてくるのですが、このブラシが結構優秀。

パウダータイプのアイブローがつけやすいです。

ちなみにウォータープルーフと謳ってますがあまりその点は期待しないほうがいいかもしれません。。私の肌がオイリーなだけかも。

家電系

据え置きクーラー

オーストリアの夏は短く、カラッとしていてそこまで暑くはない…と言われていたのも過去のことで、

現在は温暖化の影響で40℃まで気温が上がることも。

それでもまだまだクーラーがついている家庭は少ないです。

日本のようにクーラーを設置するための通風孔がない家が多いんです。

うちも2020年に建てられた賃貸マンションですが、通風孔はありません。

ですが、さすがにクーラー無しではきつい!!ということでこちらの据え置き型クーラーを購入しました。

De’Longhi Pinguino PAC EM90 Silentという機種なのですが、買ったのは2021年なのでいまは新しいモデルが出ているようです。

結論として、買ってよかったです!

難点は、ちょっとうるさいことと、長いチューブを窓に繋げないといけないので、設置が少し面倒、さらには場所をとります

と、悪いところばかりですが、やはり涼しいってすばらしい。家でゆっくりしたいときに暑かったら意味ないですよね。

本体に専用のチューブと窓に取り付ける板?も付属していますが、効率を重視して私はこんなのを狙っています↓ 窓に付けられて、ちゃんと密封してくれるやつ!

衣類の乾燥機とその付属グッズ

最近娘がトイトレを本格的に開始しました。

嬉しい限りなのですが、最初はまだ失敗をよくしてしまいます。

それに限らず、息子の食べこぼし、よだれ、、、とにかく洗濯物が多い!

乾燥機がなくてもなんとかなるか〜と思っていたのですが、賃貸の2LDKに4人で住んでいるので、洗濯物を干すと子供たちの遊ぶスペースが侵略されてしまいます。

とくに冬の天気が崩れた日などは、外に干すこともできないときにシーツなんて洗ったら、大変。

ということで衣類の乾燥機を購入!

我々が購入したのは、elektrabgrenzのTKF7206Aというモデルです。

こちらも現在は取り扱いがないようですが例えば↓

洗濯機から出したら乾燥機に入れて完了!と色々な手間を省けかなり楽になりました。

ちなみに洗濯機も乾燥機も浴室においていますが、浴室は狭いので洗濯機の上に乾燥機をおきスペースを節約しています。このようなバンドで固定すれば今のところ安定しています。

結束用のバンドは↓

衝撃吸収のゴムの滑り止めも乾燥機の下につけています。

Appleの純正アダプター

日本のテレビを見るためにVPNサービスを経由して日本のVODを視聴している我が家。

我が家のテレビはスマートテレビなどの機能がないので、パソコンで見るのですが、画面が小さかったり、見せているうちに子どもたちがキーボードを触ってしまったり。

パソコンの画面をテレビで見る方法はいくつかあるようなのですが、有線で繋ぐ方法で見ています。

私はMacbookAirなので、純正アダプターは買ってよかったです!

最初いくつか安い非純正のものを買って試してみましたが、うまくいきませんでした。しまじろうのアニメも見られるし、パウ・パトロールも見られるし大満足です。

まとめ

以上、ドイツのアマゾンで買ってよかったものを紹介しました。

アマゾンがいつも安いわけじゃないのですが、ついつい便利で買っちゃいますよね〜。

安さ重視なら、まず価格比較サイトで各オンラインショップの値段を比較してみてくださいね。

idealo – Österreichs großer Preisvergleich
✓ Über 18.000 Shops ✓ 100+ Millionen Angebote ✓ Kaufberatung und Expertenmeinungen ✓ Jetzt Preise und Produkte auf ideal...

コメント

タイトルとURLをコピーしました