【子どもと一緒に!】ウィーン近郊お出かけおすすめスポット②

オーストリアお出かけ情報
この記事には広告リンクが含まれます。
この記事には広告リンクが含まれます。

こんにちは、むしょこです。オーストリアも暑い日が続いていますね。小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では週末家でゆっくり、というわけにも行かず。

天気のいい日は、お出かけして子どもを疲れさせるべし!

ということで、子どもを連れていても楽しめるお出かけスポットの紹介です。

前回の記事はこちら

mamari

Sparbach Naturpark in Niederösterreich

Naturpark Sparbach
Der älteste Naturpark Österreichs liegt in der Gemeinde Hinterbrühl bei Mödling im südlichen Wienerwald und wurde im Jah...

今回はNiederösterreichにあるSparbach Naturparkの紹介です。

知り合いの方に教えてもらったのですが、小さいお子さん連れの方にはとてもおすすめです。

基本情報

しんどさ: ★☆☆〜★★☆ (園内はかなり広く、軽いハイキングもできる。下で紹介する大きな公園までは徒歩15分ほど。)
距離:
時間: —
標高差: —
出発地点:
小屋: 売店あり。

注:カーナビを使うと進入禁止区域を案内される場合があるので、緑色の標識に従ってください。

駐車場はかなり広いです。

公共交通機関の場合:

土曜日と日曜日にはMödling駅から364号線のバスが出ているようです。
2022年7月現在で午前8時33分、午前10時33分の2本、所要時間は約30分です。
帰りは1時42分または3時42分のバスが出ています。

Anreise - Services und Tipps
So erreichen Sie uns: Umweltschutz ist uns wichtig! Öffentliche Anreise oder Fahrgemeinschaften schonen die Umwelt. Seit...

入場料

入場料は子どもは無料ですが、大人は7€支払います。

私は学生だったから学生証見せたら5€になったよ!いえい。

場内の様子

入ると早速イノシシがお出迎え。

他にもロバやヤギ、ヒツジなどと触れ合えるようになっています。

距離が近い!

公園自体はかなり広く、ハイキングを楽しむこともできます。

大きな池もあってコイなどのお魚が泳いでいます。

15分ほど歩くと大きな公園があります。ブランコ、滑り台、名前もわからないたくさんの遊具があります。

小川も流れていて中に入って遊んでいる子どももいました。奥にはバーベキューができるところもあります。

売店、自販機もあるのでアイスや軽食も購入可能です。(ただし割高なので持ち込みがおすすめ。持ち込みOKです。)

トイレもとてもきれいでした。2歳の娘も楽しく遊んでいました。公園内では自由に遊んでくれるし、ずっと見ていないといけないということはなかったので、私も少しのんびりすることができました。

天気が良いとかなり混み合います。特に日陰のピクニックゾーンは埋まってしまうので、できるだけ早めに確保したほうがいいでしょう。

入場料はかかってしまいますが、手入れが行き届いているし、払う価値はあると思いました!(その分トイレは無料だし!)

おわりに

今回は公園まででしたが、場内はかなり広くいろいろなハイキングコースを楽しむことも可能です。ルートについては公式HPを見てみてください!

Naturpark Wandertipp - Wandern & Erholung
Urlaub in Niederösterreich

少し郊外ではありますが、ぜひ行ってみてください~。

カラダノートプレゼントキャンペーン<バーバパパ>

コメント

タイトルとURLをコピーしました