オーストリアおすすめのインターネットキャリア「SPUSU」

オーストリア生活情報
この記事には広告リンクが含まれます。
この記事には広告リンクが含まれます。

ドイツ→オーストリアへ引っ越した際のキャリア変更は必要か。

著者は2020年2月にドイツ→オーストリアへ引っ越ししました。

引っ越すと必要になるのがガス、水道、電気等の契約ですが、それに加えて大事なのが「インターネット」
ネットなしではこの世の中暮らしていけませんよね。

オーストリアでは、私の感覚的に、
日本みたいに大型キャリアとスマホ購入額ごと契約するという人より、スマホはSIMフリーで購入し、安いSIMカードを契約するという人のほうが多いような気がします。

私も自分のスマホをSIMフリーにしたので、ドイツに住んでいたときは、こちらのSIMカードを使っていました。

ALDI TALK | Prepaid surfen, telefonieren & günstige Smartphones
Mit ALDI TALK mobil surfen, telefonieren und Musik streamen ohne Vertragsbindung. Entdecke auch unsere aktuellen Smartph...

オーストリアに来てからもしばらくはこれを使ってたんですよね。インターネットに関しては問題なく使えるし、暮らす上で全く不便は感じませんでした。

ただ、電話番号が+49で始まる(オーストリアは+43)ので、
固定電話にかけるときにやはり損
なんですよね。
あと、電話番号を聞かれたときに、0からではなくて+49から伝えると一瞬「?」な顔をされます。

自分にあったキャリアを探そう!おすすめのサイト「tarife.at」

ということで、キャリアを旦那と探したのですが、探すときに役に立ったのがこちらのWebサイト。

403 Forbidden

データ容量などを入力して、一番安いキャリアを検索できるので、とても便利です。

SPUSUに決めた理由

われわれは結局こちらに決定しました。
SPUSUです。

spusu. Mobilfunk ohne versteckte Kosten!
spusu » einfach. menschlich. fair. Qualitätsmobilfunk ohne versteckte Kosten. Jetzt zum Testsieger spusu wechseln!

家のWifiもここで契約しました。

ちなみにこの場合、ルーターを90€で買わなくてはならないので、注意です!

我々は今後、日本への引っ越し等可能性も見越して、契約期間の縛りがないものが条件でした

ということでこれに決定しましたが、引っ越す予定が当分ない方は、Magenta等大手でも問題ないと思います。
大手は最低でも2年契約というのが多かったです。国内での引っ越しならそのまま住所変更で契約を継続可能です

spusuのいいところは、インターネットで契約完了してから、家に送付されてくるまでが早かった!
2日後には届いてました。
しかもHARIBOやボールペンのおまけつき。大したことないけどちょっと嬉しくなってしまう。

SIMカード、Wi-Fiルーターのアクティベートもとても簡単でした。

SPUSUおすすめです!

オーストリアにお住まいで、携帯料金を見直したい方にはぜひおすすめしたいキャリアです。

SPUSUの回し者とかではないのですが、興味がある方はサイトを一度覗いてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました